Loading ...

千歳駅近物件を探すなら、オール電化やテラスハウスを検討しては?


テラスハウスとはどんな住宅か

テラスハウスとは、同じ建物が連なって建てられたもので、それぞれに庭やテラスがついています。一戸建ての家がつながったようにみえる住宅で、昔の長屋のようです。賃貸のテラスハウスも多いです。テラスハウスのメリットは集合住宅でも、戸建てのようなプライベート感が保たれる点です。マンションは上の階の音が気になったり、逆に下の階に自分の家の音が響いたりしないかと気をもんだりしますが、テラスハウスでは1階も2階も自宅スペースなので気を使う必要がありません。また庭があって、洗濯物を干したり子供を遊ばせたりすることができるメリットがあります。

オール電化住宅の賃貸メリット

オール電化住宅は増加傾向にありますが、賃貸のオール電化住宅もあります。賃貸のオール電化には多くのメリットがありおすすめです。まず一番のメリットを感じられるのがキッチンです。賃貸でもやはり火災を起こす心配はあり、オール電化であればガスコンロの火が原因の火事というのは起きないので安心できます。またIHヒーターは掃除がしやすく便利です。そして一酸化炭素中毒などの心配もありません。生活スタイルがオシャレにもなるので、若い世代にもおすすめですが、安全面で老人世帯にも向いていると言えるでしょう。

千歳駅近のテラスハウスやオール電化住宅に住む

千歳でもテラスハウスやオール電化の賃貸住宅はあります。駅近物件だと限られてはきますが、探してみる価値はあるでしょう。テラスハウスは新婚夫婦や、まだお子さんが小さい家庭には向いています。また、オール電化住宅は一人暮らしの方や、高齢の方がいるご家庭には安全面でおすすめです。テラスハウスもオール電化住宅も一般の賃貸住宅よりは割高にはなりますが、その価値は十分あると言えるでしょう。

利便性が高く、生活に必要な物はすべて揃う千歳の賃貸は、ワンルームからファミリータイプまで幅広く揃っています。