Loading ...

お風呂好きの人が北海道に住むならマンスリーマンションが推奨される


北海道の寒さについて

北海道とは緯度の高さに比例して、雪国以外の本州各地域や沖縄とは比べ物にならないほどの寒さに見舞われます。冬場は大都市においても豪雪や吹雪で人々が苦しむ日が多く、会社や学校から帰宅する頃にはクタクタになってしまう人がたくさん存在します。さらに北海道の北のほうは南のほうと比べてさらに環境が厳しく、健康を維持する上で帰ってきたら体を温める事がとても重要となります。

プロパンガスの料金が高い地域がある

北海道の中には、プロパンガスの物件が多いだけでなく、そのガス料金が驚くほど高い地域があります。何も知らないでプロパンガス物件に居住してしまうと、お風呂や食器洗浄の際の湯沸かしにかかるガス代が相当高すぎて再度引越しする事にもなりかねません。事前調査でプロパンガス料金が高い事が分かっている地域に住む場合は、都市ガス物件に絞って探すのが得策です。

マンスリーマンションという手もあり

都市ガス物件であっても冬場における毎月のガス代に不安があるようであれば、とても良い方法があります。それは、光熱費があらかじめ前払いの部屋利用料に含まれているマンスリーマンションに居住するという形です。この形であれば、冬の寒い日に起きたらシャワーで体を温め、帰宅したら湯舟に満タンの湯を貯めて毎日ゆったりお風呂に入るという事が出来ます。その他、食器洗浄などをする時に冷水を使うのが嫌であれば心置きなく温かい湯で作業ができます。ただし、部屋利用料の元を取ろうという事ばかりを考えてあまりにもガスを使いまくっていると管理会社から警告が来る恐れがありますので、その点は注意しましょう。

江別は札幌の隣街で、通勤・通学にとても便利な街です。電車の快速を使えば約20分で行くことができます。江別の賃貸は札幌よりも割安なことが多く狙い目なことで興味を惹きつけます。